スペインを夢見る若造

バルセロナに留学予定の若造。日記のような感覚で気ままに〜

2週間に一回のスペイン語教室!!

皆さんどうもこんばんは。てんねです。

昨日は疲れてブログ更新ができませんでした、、、毎日更新頑張る(泣)

 

 

昨日は2週間に1回スペイン語教室がありました!!

僕のスペイン語教室

先生は近くの大学で教えていらっしゃるメキシコ人のとても優しい先生です。

生徒4人で毎回頑張っております。

突然ですが昨日やった内容がこちら👇

まずは基礎から。何事も土台がしっかりしてないとですよね。

とは言えまだまだ知らない単語がいっぱいあり、勉強しないとなと思いました。

庭師=Jardineroはわからなかった(笑)

語学学習は積み重ねが大事です。僕はわからなかったところは寝る前に復習するようにしています。そして朝起きたらまた見る。この循環が大事です。

 

俺流勉強方法

僕は語学学習において話す🗣ことが大事だと思うのでネイティブのスペイン語をひたすら繰り返し聴いて読むことをしています。最初言葉の意味なんてわかりません。ただ繰り返していくことで自然と少しずつですがわかるようになってきます。(体験談)

教材なんて何でもいいです。

僕はYoutubeeasy spanishというスペイン語学習者向けのチャンネルを見ています。おすすめのチャンネルなので気になる方はぜひチェックしてみてください!!


www.youtube.com

 

今日はこんなとこで。

スペイン語を始め語学学習をしている皆さん、頑張っていきましょう!!

ではまた明日。

Hasta mañana👋