スペインを夢見る若造

バルセロナに留学予定の若造。日記のような感覚で気ままに〜

神戸・大阪旅🛫~1~

みなさんどうもこんにちは。てんねです。

 

5/18〜5/19日で神戸・大阪を旅してきました!今回はPART1ということで記事を書いていきます!

サッカー観戦⚽️

5/18日(水)明治安田生命J1リーグ第11節ヴィッセル神戸🆚川崎フロンターレの試合を見てきました!

f:id:soyjapones:20220523162039j:image

どちらのチームも好きなんですが、イニエスタ選手擁するヴィッセル神戸をノエビアスタジアムで見たかったので今回見に行きました!

サッカー専用スタジアム🏟

ヴィッセル神戸の本拠地であるノエビアスタジアムはサッカー専用スタジアムで観客席から選手までの距離がとても近いんです!

実際の写真⬇️

f:id:soyjapones:20220523163535j:image

今回ヴィッセルシートというピッチ、選手との距離が近い観客席だったのもありますが、、、(笑)

応援が鳴り止んだらピッチ上の選手の声がよく聞こえてとても新鮮でした。

両チームのスターティングイレブン⬇️


f:id:soyjapones:20220523162353j:image

f:id:soyjapones:20220523162357j:image

スペイン、そして世界のレジェンド「イニエスタ」選手の、38歳という年齢を感じさせないプレーと洗練されたテクニックにはとても鳥肌が立ちました。

一方、川崎フロンターレと言えば出ている全員がみんなとてもうまい印象で試合前から僕が注目していた脇坂選手、家長選手、山根選手はみんなとても戦えて上手い選手だと感じました。

家長選手の試合前のルーティーンであるストレッチ⬇️

f:id:soyjapones:20220523163108j:image

⬆️これも見れてよかった(笑)

試合の写真

僕は、実はイニエスタ選手以外の選手が推しでして、、、(笑)

その選手が、、、この方!!⬇️

f:id:soyjapones:20220523164215j:image

ヴィッセル神戸9番のボージャン選手です!!

この選手も元々バルセロナにいた選手で、バルサの神童とも言われていた選手です!

最近はあまり活躍できていませんが、これからの活躍に期待です!

イニエスタ選手とタッチするボージャン選手⬇️

f:id:soyjapones:20220523164411j:image

 

試合結果

試合結果は0-1で川崎フロンターレが勝ちました!さすが王者という感じでしたね。

ヴィッセル神戸も最後の最後までいい戦いぶりでしたが、決定機を決めきれず痛い敗戦でした。ヴィッセル神戸は今降格圏にいます。

これから立て直して上位に食い込んでいってほしいですね!!

写真集⬇️

f:id:soyjapones:20220523164814j:image
f:id:soyjapones:20220523164804j:image
f:id:soyjapones:20220523164758j:image
f:id:soyjapones:20220523164809j:image

 

1番上はヴィッセル神戸のキャラクターである「モーヴィ」君。肌感覚で世界最高峰の選手のプレーが見れるノエスタ最高ー!!

また試合見に行きたいなぁ。

完全に神戸ファンになりました!

 

今日はここまで。また明日お会いしましょう!!

良かったらTwitterのフォローもお願いします!

てんね (@siempre_espa) | Twitter

Nos vemos!!